人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サリュー たおやかに弧を描く午後二時の空き地で >>
公園まで
公園まで_f0043172_0482582.jpg


ほとほと不精な私たちは
晴れると食事をするように
公園まで手を繋いで散歩する

生活が溢れている雑貨屋で
私が夢を集めている事は
この間打ち明けたばかりで

それは未来を強要したいのでは
決してなく


泣いた夜に

ツイードのスリッパも
ホーローのプレートも
木のパスタフォークも

これから買う全てのものは

もう一緒に使うのだから



真面目な顔をして言われた事に
唇をかんで睨んだのは

救ってほしいとか
そんなものじゃない事

知っているのかしらと思ったからだ


それでも
本当に泣きたかったのは

いつかは
「二人」になる日々を 生活を
こんなに強く信じていた

馬鹿な私だ

見透かされて
抱きすくめられた

幸福な私だ





by are-fujiwara | 2007-01-14 00:54 | base
<< サリュー たおやかに弧を描く午後二時の空き地で >>